2007年11月17日土曜日

もうすぐクリスマス?

 最近、座や赤坂のイルミネーションを見ていると、もうクリスマスなんだという錯覚に陥る。今のクリスマスは三連休。しかもイヴは、なんですね。

 でも、何故か最近のクリスマスは、シングルベル」です。寂しく過ごしています。できれば、好きな人とクリスマスのひとときを過ごしたいですね。フランス料理は、今から予約しないと良いはとれません。

 でもね、たとえ貧しくても、二で過ごせるだけ幸せだと思いますが。でも、そんなの関係ねぇ!」かな?暮らしはやはり辛いです。

なだ万アプローズのコース

 昨日夜、新宿にある「なだ万アプローズ」でコースのアプローズディナーを食べました。

 前菜は、アプローズ風パレットオードブル、温物は、名物フォアグラ茶碗蒸し、お造りは、刺身の三点盛り合わせ、主菜は、ホロホロ鳥腿肉のフォレスティエール、食事は、鴨のラグソースのスパゲッティーニ、デザートは、冷たいお汁粉(白色)です。ひとり約8000円。久しぶりに美味しいディナーを食べました。

 いつもは、会社の社員食堂の250円のカレーライスかラーメン、あるいは、500円の定食ですから。おまけに昨日解禁のボジョレーヌーボーも飲み干しました。甘酸っぱくて大人の味でした。

 たまには、自分などにご褒美をあげることは大切ですよね。テーブルの上では、マジックもしてもらい、本当に幸せなひとときでした。目の前に自分を見守ってくれている優しくて花のようなマリア様がいるみたいでした。マリア様、大好き!