2007年9月24日月曜日

レイプ魔の香川大教育学部生を逮捕

 深夜帰宅の女性を狙うレイプ魔の香川大教育学部4年生が逮捕された。

 時事通信によると、「深夜に自転車で帰宅した高松市の女性(30)を乱暴、けがを負わせたとして、香川県警捜査1課などは24日、強姦(ごうかん)致傷の疑いで、同市扇町、香川大教育学部4年山下光男容疑者(22)を逮捕した。

 容疑を認めているという。 同市では9月中旬以降、同様の手口で深夜に帰宅する女性を狙った強姦・強制わいせつ事件が10件近く発生。同課などは関連を追及する。」という。

 教育を志す者が連続強姦魔だったなんて、前代未聞である。米国みたいに去勢すべきである。とんでもない奴だ。人間のクズと言っても良い。こんな人間を国立大学は、養成しているのか。大学は一体何を教育しているんだ。教育基本法を改正しても、教える人間のレベルが低ければ、何もならない。

安倍総理、病院で会見

 政権を投げ出した安倍総理が久しぶりに会見で顔を見せた。かなりやつれた様子で、血色が悪かった。注目の麻生幹事長、クーデター説については、完全に否定した。

 朝日新聞によると、「安倍首相は24日夕、入院している東京・信濃町の慶応大病院で記者会見し、「この1カ月体調が悪化し続け、自らの意思を通すための基礎となる体力がなくなった。もはや首相としての職務を全うできなくなった」と述べ、辞任を決意した理由が体調の悪化だったことを初めて認めた。また、突然の辞意表明で国会が混乱したことについて「国民のみなさまに多大な迷惑をかけたことを深くおわび申し上げる」と陳謝した。

 首相は12日の辞意表明会見では、健康状態には触れなかった。これについて「最大の原因である健康問題について率直に話すべきだったと思う」と反省を口にした。


 また首相の臨時代理を置かなかったことについて「臨時代理は法律にのっとり、職務にどの程度支障をきたすかで判断する。今回は置かないことになった」と述べ、職務に支障はなかったとの認識を示した。

 一方、首相の辞意表明後、自民党の麻生太郎幹事長(当時)らによる「クーデター」説が流れたことについて、首相は「クーデター説は全く違う。そもそもそんな事実は存在しないとはっきり申し上げたい」と語った。 」という。

 やはり麻生クーデター説は、片山○○○、中川○○など福田陣営の世論操作だった。本当に汚い連中だ。恥を知れ。安倍総理は、自民党の総裁選挙前にそのことを話すべきだった。どちらにしても自民党は、「すでに死んでいる」

銀座スカイラウンジのシェフおまかせコース

 今日昼に、東京交通会館15階にある銀座スカイラウンジのシェフおまかせコースを食べた。東京では、今や珍しくなった回転展望レストランである。有楽町や銀座の町並みが一望でき、一周するのに1時間20分かかる。

 コース料理は、甘海老のムースと江戸前穴子のスペイン風マリネ、えだ豆のクリームスープ、タラバ蟹爪の包み焼きニューバァーグ風、山形牛のシチュープロバンス風、白桃のコンポートとフランポワーズソルベのデュエット、パンとコーヒーである。

 全部で5250円だったけれど、大満足であった。おそらくこの店に来たのは、5年ぶりくらいで、味付けは落ちておらず、とても美味かった。夜は夜景がとても綺麗なはずです。デートに是非オススメ。

あきらかに秋の予感

 今日、外に出掛けると、あきらかに秋の予感がしました。涼しくて気持の良い天気ですね。最近はとても暑いので、晴れよりも曇りの方が好きです。でも、心だけは曇らないように、いつも心の鏡を磨いています。身は貧しくても、心だけは豊かでありたいですね。

紀文の肉まん

 今日朝9時に起床し、紀文の肉まんを食べた。久しぶりに肉まんを食べたが、コンビニで蒸かし器に入れて売っている肉まんよりおいしく、あまり油っぽくない。普通の肉まんに比べ1.5倍の大きさで、食べ応えがある。3個で389円である。今日は、朝から「きぶん(紀文)いいなぁ」なんてね。

行列の出来る法律相談所の北村弁護士の麻生氏応援演説

 先般、新宿のアルタ前で行われた「行列の出来る法律相談所」の北村弁護士の麻生氏応援演説が相当な評判である。以下、演説の全文を引用しますので、参考としてください。

 「 こんにちはー! 私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから、この自民党がどうなろうが私は関係ない(聴衆笑い)。しかしながら、麻生太郎が大好きで日本の国が大好きです。 今、この自民党の総裁というのはイコール日本の首相です。だからこの総裁選は捨て置けない。捨てて置けません。 私から見ると、部外者の私から見ると、この長老の、はやる派閥の領袖と言われる人たちが この麻生太郎に抱いている感情が手に取るようにわかる。 『あの少数派閥の麻生めが、あの麻生がなぜ国民に人気があるんだ。なぜなんだ。 あんな奴に首相になって欲しくない』というジェラシーですよ、これは。あきらかに!(聴衆からの拍手) なぜかわかりますか?麻生太郎の話を少しでも聞いたことのある人、たとえば10分以上聞いたことのある人は、あの具体的で、説得力のあって、熱意があって、この人には力があると、みんな思うんです。ところがどうだ、今の派閥の領袖といわれる人たち、あの人たちの話を聞いてそう思えますか。 全く僕には思えない。 だから今回の持つ総裁選で、この派閥の領袖といわれる人たちのこの推す候補がこのままエスカレータ式に首相、総裁になって、そのまま首相になるようであれば私は今後、自民党を批判を続けるつもりだ!自民党はもうなくなった方がいい! (拍手)こんなやり方で首相が決まって、長老たちのジェラシーで首相が決まるような国であれば、これはあの民主党、私から見て、この民主党の政策というのは私から見ればですよ、素人の私から見れば、この自民党政権がかつておかした過ちをそのままやろうとしている。たとえば農業政策。最も悪政といわれた農家にお金をばら撒くような政策をこれからやろうとしている。 いいですか?日本が国際貢献をしようとしているこのインド洋上の給油についてもこれを国益、日本の国益を考えずに中断しようとしている。」

 「そんな汚い政党でも、いいですか、そんな汚い民主党でも、今、この自民党総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであればまだあっちの方がいいかもしれないと俺は思っている! (拍手)そういうことがわかりますか。いいですか。人間の言葉が説得力あるというのはどういうことなんですか。政治の問題は難しい。だけどその難しいことをわかりやすく具体的に話せる人間ってのはどういう人間なんだ。その政治の本質をわかっているからわかりやすく、我々に話すことが出来るんですよ。いいですか。政治の話をわかりやすく出来ない人間ってのは二通りあるんだ。 一つは本音を語ろうとしない人間。(拍手) もう一つは頭の悪い人間なんだ。 この二つしかないんだ。 そこが麻生太郎と全く違うところなんです。もう一つ言わせてもらいます。 私は、例えばですよ、私はお膳立てが全部揃わなければ出ません、て。私はお膳立てが全部揃わなければ出ませんと、こういう風に言う候補がいたとすれば、これは弁護士の目から見ると非常にプライドの高いお方だ。(笑い)それはどういうことになるか、いいですか、この人にもし日本の未来を託した場合、ある局面では国益よりも、国民の生活よりも、自分のプライドを優先するだろう。そういうもんなんだよ。いいですか。それをわかるだろう。私にはわかる。 (拍手)いいですか、日本の国益を担って、首相として歩むためには強さが必要なんだよ、人間としての強さが。その為には自分こそ総理に相応しいんだと、自分こそ総理に相応しいんだと、みんなが思って、自分も思って、それで敢然と立ち向かっていく、そういう人間でなければダメなんです! (大拍手)それを分かるか! 」

 「僕は今回の総裁選を見てて、マスコミもわかってないし、 一般の人ももしかしてわかってないんじゃないかと思ったの。だからここに来たんですよ。 でも先ほどネットの情報を聞いてみると、実は国民はわかってるらしい。この間テレビの、テレビのね、ある番組で、まあ政治評論家と称する人はこう言いました。『秋葉原では大分麻生さんの人気が高いようですね。だけど彼らには投票権はないからな』 そういう皮肉を言っている政治評論家がテレビで喋ってた。こいつは頭が悪いです。(拍手)何で頭が悪いか。 いいですか、今この情報化社会においては投票権がなくとも自民党の総裁選にはこれだけ注目が集まっている。 そして国会議員が投票する時に国民の声を全く無視するわけにはいかない。 だから国民の声を無視するわけにいかないから、じゃあ何が起こったんだ。麻生謀略説。麻生が安倍の足を引っ張ったんだ、そういう謀略説を流したでしょ、最初に。 あれはまさに国民の声を無視できないから、世論操作しようとしたんだよ!それがわかりますか。(拍手) こんな短い期間であの麻生謀略説をひっくり返すのは大変なことだ。まして麻生太郎本人は、非常に品のいい男だ。だから、自分でそうじゃないんだなんてことは言わない。だから品の悪い私が言ってるんだよ。わかるかね!! (大拍手) 」

 「いいですか、僕はね、この総裁選で、もう一度言いますよ。 この総裁選で麻生太郎が簡単に負けるようであれば、明日から自民党の悪口を言い続けるんだ! こんな国会議員はみんなやめちまえ! マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてるよ。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん! (大拍手)マスコミに出てくる弁護士が優秀だと思ったら大間違いだ。(観衆笑い) 中には優秀な奴もおるけど。 いいですか、そこでね、私はみなさんにお願いしたい。 馬鹿な国会議員でも、ドアホウな国会議員でも、麻生太郎が、麻生太郎が首相にならなければ国民から目を背けられてしまう、そう思わせて欲しい。最後に一点だけ、もう一点だけ、ごめんなさい。 麻生太郎は、失言失言といわれてる、早く辞めろと言われてる。麻生太郎は、失言失言といわれてるがね…、ここをよく考えて下さい。 官僚答弁ばっかりする政治家の話が面白いか?(聴衆:面白くない!!)みんなのことを考えて、我々のことを考えて、わかるように話をする、その麻生太郎が俺は大好きなんだ。 (大拍手)今日仙台で、仙台で、麻生太郎さんが掲げたこの紙ね、紙ね。こう書いてある。 四の五の言わずに総理にさせろ!それが私の考えだ。以上。 (大拍手) 」