2008年3月7日金曜日

【魂の波動の高い人】

 「魂の波動の高い人は、豊かな心でいられる時間の長い人」だそうです。逆に波動の低い人は、貧しい心でいる時間が長くなるのですね。そのため、怒ったり、憎んだり、悲しんだりする時間が長くなるようです。では、心を豊かにするには?それは、「五戒(不平不満・愚痴・悪口・泣言・文句)」を口にしないようにするといいようですよ。(心を豊かにする言葉・不詳)

小諸そばの春菜そば


 今日昼に虎ノ門小諸そばで春菜そばを食べた。このそば屋は立ち食いそばであるが、大人気。春菜そばもなかなかいけた。値段は400円。

ザ★ワイドショ-

【3/7】

★CHEMISTRYの川畑要、人気モデル高橋美紀と入籍

★山本耕史がスザンヌとの順調交際を語る、プライベートも充実

★劇団ひとり&大沢あかね結婚へ、大沢親分と食事にも

★ミニスカでハイキック!安めぐみがセクシー秘書役に挑戦

★友近がなだぎ武と舞台共演、「ツーショットを撮られるのかな」


(ザ★ワイドショ-より)

吐息:

南極は空気が綺麗なので、塵や埃がないから南極では吐息は白くはならない(雑学百科事典より)

信号の点灯時間

 信号の待ち時間、長かったり、逆に短かったりしますね

点灯時間はどうやって決めるのでしょうか?


主に車両感知器で収集された交通量のデータを警察の交通管理センターで点灯時間の調整を行っています

また、近くにマンションがとか、大きなショッピングセンターができた場合、その都度、調査します

(面白雑学より)

今日は何の日?

◆3月7日(金)

■~本日のできごと
(1971)
「山手線」の読み方を「やまのてせん」に統一

(1974)
超能力者ユリ・ゲラーが日本のテレビに初登場。

(1980)
山口百恵が三浦友和との婚約発表。同時に引退。

■~本日の誕生日♪
・オール阪神 (漫才師:1957)
・矢沢あい (漫画家NANAトカ:1967)

■記念日
・消防記念日(消防組織法が施工されたことから)
・花粉症記念日
嫌な記念日ですよねぇワラ
矢沢あい先生の誕生日が今日って知ってビックリ。好きなんですよぉワラ

(今日は何の日??過去のニュース芸能ネタより)

ディズニーマジック

 ディズニーランドの園内は、各エリアごとにBGMが違う。エリアとエリアの境目で、違和感を感じないのは、「水」の力。境目には必ず「水」が流れており、またエリアの入口のBGMのボリュームは他よりも少し上がっているとのこと(SUZULANDより)