2008年1月22日火曜日

馬車道のハンバーグ&チキン定食



 今日夜、霞ヶ関の馬車道のハンバーグ&チキン定食を食べた。ここのハンバーグは、以前とって美味しかったのだが、最近は、冷凍のハンバーグを使っているみたいであまりうまくない。むしろチキンの方が美味しい。なんでこんなになっちゃったのだろう。本当に残念です。

【失敗】


○ 失敗は新しいことを学ぶ最良の方法であり、サービスの内容を向上させるチャンスです。失敗から学ぼうとしなければ、何にもなりません。失敗から何かを得ようとするかぎり、失敗は価値あるものとなるのです。(ジャック・ミッチェル/実業家)

【人間】14


○ ここに、自分にまさる人々の協力を求めることを知る人横たわる。(鉄鋼王カーネギーの墓銘)                                          

○ 悪いことのできない人より、悪いことができて、悪いことをしない人が成功する。(清水雅)

○ 人の性の善なるは、なお水の低きにつくが如きなり。(荀子)                             

○ 人間というものは、ふだんから目の前にあるものよりも、過ぎ去ったもの、なくなったものに、あやしいまでの愛着を持つものである。(朝鮮短篇小説選㊦)                                          

○ ふつうの人が懐疑家だとか無信仰者だとか自称する時はたいていの場合何事でも最後まで考え抜く気持ちのないことをおおい隠すただのポーズである。(T・S・エリオット~文芸批評論)

【人間】13


○ あんたこの世へ 何しに来たの
 女ばっかり 追いかけず                 
 天下国家に 目をむけて                  
なって頂戴 大物に……
 (畠山みどり~大物になってちょうだい)                             

○ 忘れられたひとは誰か。清廉な静かな徳のある家庭的な人間だ。(ウィリアム・サムナー~忘れられたひと)                                    

○ 勤勉な馬鹿ほどはた迷惑なものはない。(ホルスト・ガイヤー~人生論)                             

○ 自ら省みて直くんば、千万人といえどもわれ往かん。(孟子)                             

○ 人間としてものを感じ、賢者としてものを考えよ。(J・ベッティ)