2009年1月1日木曜日

天使のささやき

(*^_^*)毎晩寝る前に考えること.それが次の日の君の表情に影響するんだよ.嫌なこと考えながら眠ると翌朝眉間にしわが…だから今夜からは楽しいこと思い浮かべて寝よう.

(メルマガ 天使のささやき より)

あけおめ(今年の目標)

読者の皆様、あけましておめでとうございます。
ぷーすけです。

本年も引き続きご愛顧の程よろしくお願いします。
皆様にとって本年も良い年でありますように。

ぷーすけの今年の目標は、次の通りです。


1 仕事で成果をあげる。

  今年は、仕事に全力投球でいきます。飲み会の日は別として、終電間近まで仕事をしようと考えています。


2 人間関係を大切にする。

  人と人とのつながりを大切にして、引きこもらずに社交的な人間になれるよう努力します。


3 文章の達人になる。

  日頃から日記や小説などを書いて、文章の錬磨に努めます。


4 趣味で人間の幅を広げる。

  映画、音楽、絵画などを極めるとともに、食べ歩き、カラオケ、ウォーキングなどの趣味に力を入れ、味わい深い寅さんのような人間を目指します。


5 世界平和と地球の環境問題に取り組む。

  身近なところから他人との争いを避け、ゴミやCO2の排出の軽減に努め、地球に優しい思いやりのある行動を実行します。


皆さんの今年の目標は、何ですか?良かったら、教えてくださいね。
それでは、良いお年をお過ごし下さい。

みせかけの微笑みを見せたり、心に仮面をかぶったりしない。

『みせかけの微笑みを見せたり、心に仮面をかぶったりしない。真心のこもった、裸のままの親切には、人は決して抵抗できないものだ。もしこちらがあくまで親切を続ければ、たとえ良心の1かけらもない人間でも必ず受けいれてくれるだろう。 』

マルクス・アウレリウス