2008年12月13日土曜日

脳は、使い続けることで元気になる。 甘やかさないことが大事です。

(雑誌「anan」)

会社更生法

<会社更生法>

 経営悪化に苦しみ、自力再建が困難な企業が法的管理の下、経営再建を目指すための法律。裁判所から任命された更生管財人が更生計画を作成、再建を図る。民事再生法と違うのは計画案を裁判所、債権者から同意を得なければならず時間を要する。旧経営陣は退陣する。担保物件は自由回収できず、再建計画の中で返済されることになる。

(メルマガ 社会を読み解くキーワード より)

クリスマスツリー

おはようございますぷーすけです

もうすぐChristmas

クリスマスツリーには常緑樹が使われているそうですね。

一年中、緑の葉をいっぱいに茂らせる姿が変わらぬ愛と永遠の命を意味しているとのこと。

飾りにも意味があるそうですね。

ツリーの1番上にある星は、賢者たちをイエスキリストへと導いた星を表しているらしい。

ジングルベルは、迷った羊を探すために古来から使われているもので、人間も神様の元へ迷わず帰れますようにと願いを込めているそうです。

ステッキの形をした飴は、人が助け合う相互扶助の精神やどんなことがあっても揺らがない固い信仰心を象徴しているそうです。

ぷーすけのマリア様は本当に素晴らしい人です

違いました。私はキリスト教の信者じゃなくって、マヤ教の信者でした

気になるあの子にまた、会いたいな

それでは、メリークリスマス

自信とは

自信とは、 何かができるとか、 何かをしたとかじゃない。
自分を信じること。それだけ。 だから、自信って書くんだよ。

(作者不詳)