2008年2月6日水曜日

stir

stir

動:かき混ぜる


He stirred his tea with his spoon.

彼はスプーンで紅茶をかき回した。

(毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語)

醤油

雑学百科事典によると、「醤油は薄口と濃口では、意外なことに薄口の方が塩分が高め」という。

【注意】

○ 三つその人の長所を褒めてから、ひとつ注意すること。そうすると相手を嫌な気分にさせず、直して欲しいところを指摘することができる。(船井幸雄/経営コンサルタント)

【人生】

○ 自分が生きたことで、たったひとりでも人生が楽になった人がいること。成功したというのは、こういうことである。(エマソン/思想家)

【壁】

○ 終わりと思ってた壁も、新しい扉だった(草野マサムネSpitz「砂漠の花」より)

【憎む】

○ 憎むのだって、エネルギーが必要だ。(凍える牙、乃南アサ)

【新しい習慣】

○ 新しい習慣をつくり新しい自分を育てていこう。これまでのやり方はそのままにしておき、新しい考え方に基づいて習慣を作り始めればいいのです。(心のエッセンスより)

【世間】

○ 考えてみると世間の大部分の人はわるくなることを奨励しているように思う。わるくならなければ社会に成功はしないものと信じているらしい。たまに正直な純粋な人を見ると、坊ちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑する。(夏目漱石~坊ちゃん)

○ 世間は自分の進む道を知っている者には、だれにでも道を譲ってくれる。(デーヴィット・ジョーダン)