2008年4月5日土曜日

うれしい前には

ものごとてえものは、うれしい前にはきまって心配ごとや悲しいことがあるんです。

(古今亭志ん生)

emigrate(他国へ)移住する

emigrate
動:(他国へ)移住する

I'm thinking of emigrating to America.
アメリカに移住しようかと思ってます。

(メルマガ 毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語 より)

4/5 夕刊ニュース

◆米大統領選、キング師暗殺40年、黒人大統領を切望。

◆クリントン夫妻、8年間の所得総額は112億円。

◆洞爺湖サミット、開発相会合始まる、途上国支援を議論。

◆「ヘルシア緑茶」に除草剤成分混入、都内で購入の男性下痢。

◆文科省汚職、逮捕の前部長は課長時代から現金受け取り。

◆沖縄のタクシー運転手強盗致傷、米軍家族の少年2人逮捕。

◆男子60キロ級・野村忠宏が準決勝敗退…全日本選抜体重別。

◆さくらとロッテ西岡、2年間の交際に終止符。

(メルマガ 夕刊 より)

もてる男の秘訣

女性が男性の外見でチェックする場所は…

1位:ジャケット
2位:靴
3位:シャツ
4位:時計
5位:その他

だそうです。もてる男はこの事を知っているのです。

そしてこんな意見があります。

「服はお洒落でも靴が合ってないとがっかり…」
(28歳OL)

「営業の人が来たらまずは靴をチェックします」
(22歳OL)

「仕事とプライベートで靴を使い分けている人ってかっこいい!」
(20歳学生)


こんな意見でも分かるように外見のキーポイントは「靴」なんです。
服やパンツ、シャツに気を配っている人は多いが意外と靴には鈍感な人がいる。気をつけよう!!

(メルマガ 国見和哉 氏より)

【主債務者について生じた事由の効力2】

債権譲渡の通知(467条)は、主債務者への通知のみで足り、絶対効により保証人に対しても、その旨を対抗することができます。
逆に、保証人へ債権譲渡の通知をしても、何らの意味もありません。

(メルマガ 民法の基本知識 より)

英語で世界の名言

○ Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm.

■ 成功とは、失敗から失敗へと情熱を失わずに進むことである。

サー・ウィンストン・チャーチル(イギリス/元首相)

(英語で世界の名言より)

草の家

 おはようございます。今日も東京は良い天気です。

 でも、天気は良くても、花粉だけは勘弁してほしい。

 最近は、花粉症なのか、風邪なのか、わからないくらいのどが痛い。

 目がしょぼしょぼしているので、おそらく花粉症だと思いますが、

 のどが痛いのは、もしかしたら、風邪かも知れませんね。

 昨日は、のどが痛いのに「韓国料理」を食べました。

 「草の家」という有名な店で、にんにく「クサの家」ではありません。

 久しぶりこの「草の家」で食べたのですが、今更ながら美味しくてビックリしました。

 特にキムチの王様、「ボッサムキムチ」や「ユッケ」は、最高でした。

 コースを頼んだのですが、すぐにお腹が一杯になってしまいました。

 本当に幸せなひとときでした。

 それでは、キムチ臭い息でほことにすみませんが、「いってらっしゃい!」

動物豆知識(冬眠)

冬眠の準備・仕方は、それぞれに違いがあって面白いです。
前回書かせて頂いたように、全ての冬眠哺乳類が、冬眠前に、脂肪をたくわえておくのではなく、シマリスのように巣穴にエサを溜めておいて、二週間に一度起きて、食べて排出して、再び眠るを繰り返す動物たちもいます。
また、クマは基本ずっと眠ったままです。食事はとらず、体内脂肪をエネルギーにしています。が、叩くなど刺激を与えると、すぐに起きることが可能です。
シマリスは、眠っている間は、少々の刺激では起きません。
というより、死んでしまってるように動きませんが、ゆっくりと呼吸はしていますす。

ちなみに、ツクノワグマやヒグマなど、大半のクマが冬眠(冬ごもり)をしますが、一番寒い場所に住む北極グマは、冬眠をしません☆

(メルマガ 動物豆知識(冬眠)より)

天使のささやき

(*^_^*)やる気がでないなぁ…そんな時は,わくわくドキドキ出来ることを探そう.好奇心を持ち夢中になればストレス退散,疲れも消えていく.小説,音楽,映画…何でもいいのさ,楽しい事見つけよう.

(メルマガ 天使のささやき より)

日比谷公園で活断層を発見!?

日比谷公園で活断層を発見!?

良く見ると、「ひびや」

パーフェクトに両思い

はじめからパーフェクトに両思いになれる相手がいるとわかっているのなら、私は旅に出ます。

(映画 ゆれるより)