2008年3月25日火曜日

メルマガ本日の名言・格言より

本日の名言・格言

『何か大計画をしようとするとき、横から口をはさむ者がいてもあまり気にしないことにした。とても無理だ、というのが彼等のきまり文句である。私はそういう時こそ努力すべき最善の時だと思っている。』
カルビン・クーリッジ(アメリカ第30代大統領)

大塚愛 aiko

■大塚愛
本名:同じ
出身:大阪府
学歴:
・大阪芸術大学短期大学部保育学科卒

詩は女性から、顔は男性から人気のある方です。

■aiko
本名:柳井愛子(やないあいこ)
出身:大阪府
学歴:
・大阪府立東淀川高卒
・大阪音楽大学短期大学部ポピュラー・ヴォーカル学科卒

僕の会社の先輩がaikoの友達なんですが、一瞬だけ「歌えるおかめ」というあだ名があったようです。その頃カラオケで歌っていた「未来予想図Ⅱ」は、何度聞いても鳥肌が立ったそうです。

(メルマガ「芸能人の学歴」より)

熱中すること

○「熱中することを恐れてはならない。熱中することが、君には必要だ。熱中しなかったら、君は何ごともなし得ないのだから。(フランソワ・ギゾー)

知ってる?社名の由来

”プロミス”

お客様と従業員とが互いに約束を守ることによって、対等で明るいお取引をしましょうという創業の精神の象徴として、創業者で現最高顧問の神内良一が名付けたもの(プロミスHPより)

[日本経済]ニュース

$↑ 99円99~00
株↓12480円09銭
JQ↑63.60
◆ジャスダック 大証との統合協議暗礁に
◆大企業景況感 2期連続悪化=米経済減速/原油高響く
◆スーパー売上高 26ヵ月ぶり増=うるう年効果
◆レイク売却 24日に入札=アコム/プロミスなど参加か
◆公示地価 平均は2年連続上昇
◆アイホン iPhoneの商標問題でAppleと友好的合意
◆三菱重工 小型ディ-ゼル生産増強
◆トヨタ 超小型車iQ 08年内に国内発売へ
◆グッドウィル ユナイテッドと業務提携で初の協議へ
◆楽天 個人向けADSL参入

(メルマガ[日本経済]ニュースより)

”天下を治むるは、必ず人情に因(よ)る”

”天下を治むるは、必ず人情に因(よ)る”

天下を治めるには、必ず人情に従うことを心得るべきである。

(メルマガ中国古典の名言より)