2008年5月7日水曜日

どんなに優秀な頭脳の持ち主であっても

どんなに優秀な頭脳の持ち主であっても、人間は1つのことしか思考できない。ウキウキした気分で何かに夢中になっていながら、もう一方で悩みのための意気消沈するという2つの状態に、まったく同時に身をおくことができない。1つの感情は、別の感情を追い払ってしまう。

- アンドリュー・カーネギー -

英語で世界の名言

○Everything that goes up must come down.

■上がっていった物は、必ず下りてくる。

マキシン・チェシャー(アメリカ/コラムニスト)

(メルマガ 英語で世界の名言 より)

odd(奇妙な)

odd
形:奇妙な

She has a few odd habits.
彼女にはいくつか変な癖がある。


(メルマガ 毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語より)

民法の基本知識

【連帯保証4】

連帯保証も保証の一種ですので、保証契約における付従性は失いません。
そのため、主債務者と債権者との法律行為の無効・取消によって、主債務の効力が生じない場合には、連帯保証も成立しません。

(メルマガ 民法の基本知識 より)

Take it or leave it.

【本日のフレーズ】

-LOST第16話 より-

ケイト
「Take it or leave it.」

【訳】
「どうする?」・「受ける?やめる?」

【チェック】
これは、自分が提示した条件や提案・申し出などに対して、相手が受け入れるかどうかを確認する時、決断させる時に使います。また、値段交渉の時などに、それ以上安くならない(それ以上良い条件にならない)という意味でも使われます。

【音声↓】
http://a-5.jp/tue

(メルマガ 【毎日10秒!】#792より)