2008年2月28日木曜日

私の節約術(その1)

○ 実家に帰るときは、冷蔵庫の物を全て食べ、ブレーカーを落とす。

○ トイレットペーパーの芯は、引っ越しの際、われもの入れの緩衝材にする。

○ 暑いときや寒いときは、遅くまで職場にいるか、外でぶらぶらして、冷暖房費を浮かす。

○ 朝昼は、部屋の照明をつけずに太陽の光だけで過ごす。

○ 朝食を抜いて、食費を減らす。

○ 医療費が高いので、風邪を引いても医者には行かず、長引いても自分の免疫力だけで治す。

○ 読み終わった本や見終わったDVD、聞き終わったCDは、早めに売り飛ばす。

○ スポーツジムに通わずに職場まで歩いて通勤する。

discipline

discipline

名:規律


The teacher can't keep discipline in his classroom.

あの先生は教室で規律を守らせることができない。

(毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語より)

2月28日夕刊ニュース

◆タクシン元首相帰国、タイ最高裁などに出頭、保釈へ。

◆冷凍ギョーザ事件、殺虫剤は日本で混入された可能性…中国当局。

◆小麦、農水省、量販店に異例の値上げ要請。

◆旭川医大病院、無断で検体提供、医薬4社から385万円。

◆水泳練習中に死亡、両親が日体大を提訴。

◆「人の生死、金もうけの手段に」自殺サイト嘱託殺人に懲役9年判決。

◆日本男子、5戦全勝で準々決勝へ、女子はメダル懸けハンガリーと対戦…世界卓球。

◆木村拓哉、総理大臣ドラマのギャラは連ドラ史上最高額。

(メルマガ夕刊ニュース)

虎ノ門の炭火焼き鳥専門店



 今日昼にたまたま偶然に虎ノ門の炭火焼き鳥専門店で、炭火焼き鳥丼とサラダセットを頼んだ。焼き鳥丼はカリカリと香ばしく味がしみていた。スープは別売で50円であるが、コクがあってとても美味しい。サラダは新鮮でヘルシーだった。全部併せて850円。私はお徳だと思う。

疑惑の銃弾、三浦容疑者に伝えたいことわざ

天網恢々疎にして漏らさず。

【結婚】

○ 「結婚していないくせに何が分かるんだ?」「結婚して何が分かったんだ?」(踊る!さんま御殿!!、田嶋陽子)

【脱皮できない蛇】

○ 脱皮できない蛇は滅びる。(フリードリッヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ ドイツの哲学者)

ワンマネ1分間名言より

●新しい考え方に対する反発の強さは、その重要性の二乗に比例する。【バートランド・ラッセル/哲学者】

●成功とは、継続的なものである。成功とは、すなわち成長と発展なのだ。【ジョン・C・マクスウェル】

                            
                            (名言ナビゲーター城田真吾より)

【背伸びの嘘】

○ なぜ不安なのか、苦しいのか、充実感がないのか、それはできるふりをするから。背伸びの嘘に疲れてしまったから。そんな無理をやめること。できない現実を素直にみつめること。大切なのは、まず基本に戻って苦手な部分を強くする事。苦しいことから逃げてはいけない。それは、人間としての基本を身につけることであるから。(心のエッセンスより)

今日は何の日?

◆2月28日(木)

■~本日のできごと
(1953)
吉田茂首相バカヤロー発言。

(1972)
浅間山荘事件5人逮捕。

(1999)
臓器移植法により、初の脳死判定適用。

(2003)
ハイウェイカード廃止。

■~本日の誕生日♪
・田原俊彦(歌手:1961)

■記念日
・バカヤローの日(吉田茂首相の発言により)

(今日は何の日??過去のニュース芸能ネタより)

【リーダーの資質】    

○ 時代の流れを正しく読んで、方向を誤らないこと。(不詳)

biography

biography

名:伝記


Historical biography is currently very popular.

歴史上の人物の伝記は最近大変な人気である。


(毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語より)