2008年10月19日日曜日

☆賞味期限消し、冷凍総菜出荷…

茨城県は17日、業務用冷凍総菜「チキントマト煮」の賞味期限を消して出荷したとして、千成フーズ(埼玉県草加市、島崎和吉社長)と開勢食品(茨城県ひたちなか市、大内さわ子社長)に対して食品衛生法に基づく営業禁止命令を出した。島崎社長が社長を兼任する千成食品(草加市)が事業所向け弁当として売ったとみられるが、健康被害の情報はないという。
県によると、千成フーズはひたちなか市の倉庫に保管していたチキントマト煮の賞味期限を削除するよう、開勢食品に指示。開勢食品は合成樹脂製の袋(500グラム入り)の印字をマニキュアを落とす液で消し、賞味期限表示のないラベルを張った段ボール箱に詰め替えて千成フーズの埼玉県八潮市の倉庫に830キロ分を出荷した。

(メルマガ 本日の出来事(全国版)より)

【音楽ニュース】

2008年10月18日

▼B'zのライブDVD『LIVE-GYM Hidden Pleasure -Typhoon No.20-』が、12月10日にリリース決定!
未公開ライブ映像を収めたライブDVD、今のところ収録曲などの詳細は不明ですが、30曲の映像が収録されるそうです。

▼アンジェラ・アキが、2009年2月公開予定の映画「ヘブンズ・ドア」(主演・長瀬智也)の主題歌を担当する。その楽曲がボブ・ディランの名曲『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』のカバーであることが明らかになった!詳細などは未定。

▼大塚愛の新曲『LOVE LETTER』が、10月27日よりスタートするNHK(BS2/BS hi)「私の1冊 日本の100冊」のテーマ曲に決定した!CD化や発売などの詳細は未定。

(メルマガ 音楽情報道.【音楽ニュース】より)