2008年1月30日水曜日

【不幸】


○ 不幸とは、愛を手に入れるために、何かになろうとすること。(Happyの法則、ディスカバー21)

★★★★★中国が毒入り餃子を生協経由で日本に輸出!


●●ニュース速報●●**中国製餃子で食中毒**

→まぐまぐのニュース速報によると、「日本たばこの子会社「JTフーズ」が輸入販売した中国製冷凍ギョウザを食べた千葉県の女性の家族が相次いで腹痛や下痢などの食中毒症状を起こし入院。

家族のうち数人は一時重篤だったが快方にむかっているという。また兵庫県でも同様の事件を確認。ギョウザからは有機リン系の農薬を検出。

警視庁は殺人未遂事件として捜査。また被害の拡大が予想されるとして警戒するとともに問題の商品の回収を始めた。商品名はJTフーズ「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」」という。

【コミュニケーション】


○ コミュニケーションのないところに、サービスもホスピタリティもない。(松岡博已/ファイナンシャルプランナー)

【人間】22


○ 人間にふさわしい態度は、死にたいして無関心であるのでもなく、烈しい気持をいだくのでもなく、侮辱するのでもなく、自然の動きの一つとしてこれを待つことである。(マルクス・アウレーリウス~自省禄)                             

○ 自分のことで卑屈になったり、引っ込み思案になったりしがちなのを克服する最上の方法は、他人に興味を持ち、他人のことを考えることだ。気おくれなど嘘のように消え去ってしまう。 他人のために何か尽くしてやることだ。常に人に親切を尽くし、友人のような心で接すれば、あなたはそのすばらしい結果に驚くだろう。(デール・カーネギー)                                          

○ 人間の偉大さは、不運に対してどのように耐えるかによって、決まるものだ。(プルターク~ギリシャの歴史家)                                   

○ これは私の知る最も賢明な男の言葉である。「十人中九人は、親しくなってみると前より好感が持てる」(フランク・スウィナトン~イギリスの小説家)                             

○ 人間の持つ性情のうちで最も強いものは、他人に認められることを渇望する気持ちである。(ウィリアム・ジェームズ~アメリカの心理学者)

【感謝の心】


○ 不遇な時代を経験している人は謙虚です。なぜなら、どうして自分が上手くいかないかを経験しているために感謝の気持ちを忘れないからです。

人は感謝の気持ちを忘れた時、傲慢になり物事が上手くいかなくなります。

傲慢な時、お世話になった人たちのことを忘れ、自己中心的になります。その結果、周りの人は離れていってしまうのです。

上手くいっていない人、失敗続きの人は、感謝を忘れていないかを見直してみることをお勧めします。(夢を叶える応援メッセージより)