2008年3月6日木曜日

【本気で思う】

○ 本気で想い、本気で念ずる。そうすれば、"想い"は必ず通じるし、もし仮に、現実が想ったとおりの形で実現しなくとも、その"思い"を表現する別の道が必ず生まれる。(龍村 仁)

ワンマネ1分間名言

○ 天才型はごくひと握りの人で、大半の人間は生涯ステップ・バイ・ステップで目標実現に対峙する努力型の人間である。(高原慶一朗/ユニ・チャーム創業者)

○ 一時間の幸福が欲しいなら、昼寝をしなさい。一日の幸福が欲しいなら、釣りに行きなさい。一ヶ月の幸福が欲しいなら、結婚しなさい。一年の幸福が欲しいなら、財産を相続しなさい。一生の幸福が欲しいなら、人を助けなさい。(中国のことわざ)

(名言ナビゲーター城田真吾)

【ビジネス】

○ ビジネスにおいて、二人の意見が常に同一ならば一人は必要ない。(ウィリアム・リグリー・ジュニア アメリカの経営者)

chimney

chimney
名:煙突

Smoke rose from the factory chimney.
工場の煙突から煙が立ちのぼった。

(毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語より)

テトラポット:

 波の力を吸収すると言う目的で海岸に置かれているテトラポット。コンクリートの塊にみえて実は1個100万円もする(雑学百科事典より)

【愛】

・愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である。(アルベルト・カミュ)