2008年3月12日水曜日

overdo

overdo
動:やりすぎる

He always has to overdo everything.
彼はなんでもやりすぎる癖がある。

(毎日1語!コツコツ新TOEIC英単語より)

【力不足】

(*^_^*)力不足,自分には無理,もうだめ...そんな時は無理をしないでリラックス.さあ深呼吸,瞼を閉じて.成功した自分を想像してみよう.少しずつ本当の夢が見えてくる.小さい悩みは捨てよう.夢だけ見つめてごらん.

(天使のささやきより)

【強い悲しいこと】

○ 強い悲しいこと全部 心に残ってしまうとしたら それもあなたと過ごしたしるし そう 幸せに思えるだろう

(aiko「カブトムシ」より)

クイズバンキング

《 問 題 》

次の文が正しいと思えば「○」、間違っていると思えば「×」で答えなさい。

「陸上競技の「走り幅跳び」の公式ルールでは、助走の距離は、『選手の身長の「60倍以内」の距離であること』と決められている。」










《 ANSWER 》

 「×」が正解。

《 CHECK 》

 公式ルールでは、『助走は助走路内であれば「距離は自由」』と決められています。

(クイズバンキング)

渋谷のマスダ亭の「ミックスもんじゃ」

 この間、友達と渋谷のマスダ亭という店で「ミックスもんじゃ」を食べた。

 まだ、午後3時頃で日も明るいのに、がんがん酒を飲みながら、ひとつ四人前あるミックスもんじゃを食べた。

 豚肉、エビ、玉子、ネギ、ホタテ、イカ、コーン、キャベツ、ベーコンなどが入っていた。

 もんじゃ焼きは、月島が有名だが、ここのもんじゃもなかなかの、なんじゃもんじゃである。

 もんじゃは、おもに小麦粉で鉄板を使って調理する日本の料理のひとつ。実は、お好み焼きの前身である。

 もともとは、3時のおやつとして食されていたが、小麦粉を溶かす水の量がお好み焼きに比べてはるかに多く、タネ(汁のこと)にソースなどの調味料を一緒に混ぜ込んでしまうのが特徴であるという。

 ものの本によると、タネの水分が多いので、鉄板に接する外部は食感がパリッとしている一方、中はトロッとしていて、現在では日本全国で食べられているが、特に東京の下町と埼玉県東部、群馬県東部と栃木県南部で多く食べられているという。

 お値段は、1900円で、四人分にしては、かなりお徳。

 久しぶりにもんじゃを食べたが、消化が良く、胃に優しい気がした。

 大食いして、どんなもんじゃなんてね。

【最も弱い生物】

○ 最も弱い生物でも、その力をひとつの目的に集中することによって、何かをなしとげることができる。(カーライル)