2007年9月23日日曜日

「売国奴内閣」の誕生か?

 総裁選は、大差で、麻生氏が敗れたが、国民の大多数は、麻生氏に好感を抱いている。麻生陰謀説をマスコミに流したのは、福田陣営だと言われている。福田氏は、朝鮮総連から金をもらって、国の北朝鮮政策を変えようとしている。2ちゃんねるでは、「売国奴内閣」とも言われている。

 総連から政治献金をもらっている人間に日本丸の舵取りを任せていいのか。私は、一国民として、自民党はおしまいだと思う。福田氏には、強力なリーダーシップは、期待できない。自民党は、野に下って頭を冷やせ。国民の心の痛みを理解しろ。

 巨額の借金を抱えているくせに偉そうなことを言うな。民間企業だったら、とっくに倒産している。私は、保守的な思想の持ち主であるが、もう自民党には、愛想が尽きた。こんな政党に誰が投票してやるものか。衆議院選で自民党が大敗するのは、目に見えている。

ピアノの尻

 ある引っ越しの時、引っ越し屋のお兄さんが二人がかりでピアノを持ちながら階段をのぼっていた。大変重そうで、二人のうちのひとりの先輩がソバにいた新人に「重いから尻を持て!」と怒鳴ったところ、その新人は、何を勘違いしたか緊張の余り先輩の尻を持った。先輩が悲鳴をあげたのは、言うまでもない。

セシールのCM

 女性の下着などで有名なメーカー、セシールのCMの最後に出てくるフランス語の意味は、「愛と信頼をお届けします」という意味だそうだ。知らなかった。何だかプロポーズの言葉みたいだな。大学などでフランス語を専攻している人は、果たして意味がわかったのだろうか。

神戸の高三生飛び降り自殺

 神戸の高三生飛び降り自殺事件で、担任の教師がいじめを知りながら、黙殺していたことが判明した。この事件では、自殺者のヌード写真を仲間がHPに掲載するなど陰湿ないじめの実態が浮き彫りにされている。

 朝日新聞によると、「神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒(当時18)が同級生らから現金を要求されていた事件で、昨年秋ごろ、生徒の机の上に紙粘土が置かれる嫌がらせを担任の教諭が目撃していたことが22日、わかった。」と言う。

 同紙では、「「大丈夫」と言う生徒の言葉に、それ以上の調査をしなかったという。しかしこの時期に、同級生らは「うそ1回につき罰金1万円」という罰ゲームを生徒と取り決め、嫌がらせを加速させていたとされる。 」とある。

 こんな教師がいる限り、学校でのいじめがなくなるわけがない。担任の教師は、いじめによる自殺防止できなかったのであるから、即刻クビにすべきである。また、いじめを行った生徒は、全員少年院送りにして5年くらい座敷牢にでも入れておいたらよい。教育委員会は何をやっているんだ。校長も責任とれ。

自民党総裁選

 自民党総裁選は、麻生氏と福田氏の一騎打ちであるが、これまでの二人の発言などを見ると、麻生氏の方が良いと思った。麻生氏の方が演説がうまく、昨日の演説会で2万人の聴衆を集めたそうで、国民の人気は、断然、麻生氏である。

 しかし、総裁選は、福田氏の方が優位みたいだ。おそらく福田氏が圧勝するかも知れないが、派閥調整型の彼では、自民党の再生は無理だ。人の優しそうなお爺さんに見えるが、カリスマ的な魅力はない。

 自民党は、国民の考え、つまり世論を軽視すれば、おそらく政権の座から引きずり下ろされるであろう。福田氏にとっては、総理になるための最後のチャンスかも知れないが、国民は、自民党旧来型の派閥政治に納得しないだろう。