2008年6月8日日曜日

生きていれば、…

生きていれば、 自分の道を行くしかないときが、 かならず来る。

(ドルフィン[海は、夢をかなえるところ]、セルジオ・バンバーレン)

秋葉原で通り魔、14人が死傷。

ニュース速報によると、先ほど東京秋葉原駅付近で、見知らぬ男が刃物を持って、14人を刺し、うち5人が心肺停止。男は確保された。男は、25歳暴力団員で、歩行者天国にトラックで数人をはね、降車して大きな声を出し、次々と刃物で人を刺した。

可能性とはつまり「未来の能力」のこと。

可能性とはつまり「未来の能力」のこと。
現在の能力で、できる、できないを判断してしまっては、
新しいことや困難なことはいつまでたってもやり遂げられません。

―稲盛和夫

ゴジラ誕生の秘話

映画「ゴジラ」は、名プロデューサー、田中友幸によって生み出された。

田中は、インドネシア独立に寄与した元日本兵を主人公としたインドネシアとの合作映画を企画したが、インドネシアが日本と国交がなかったため、合作が不可能となり、中止せざるを得なかった。

そこで、代替企画として、「ゴジラ」を生み出すこととなる。

当時、アメリカ合衆国のビキニ環礁の核実験で日本の漁船、第五福竜丸が被爆するなど社会的な話題になっていたさ中、「ビキニ環礁で眠っていた恐竜が核実験で目覚め、異常発達する」という企画で、ゴジラが生まれた。

封切り当時は、マスメディアの取り上げ方も小さく、ある新聞には、「ゲテもの、映画界をまかり通る」と酷評された。

ところが、その映画は空前の大ヒット。後に世界中を席巻することとなった。

ゴジラのニックネームを持つ野球選手の松井秀喜もニューヨーク・ヤンキースで大活躍。

ゴジラは、日本が世界に誇る名優なのである。

(ぷーすけ)

女性に人気のあるお茶系飲料トップ10

おはようございます。ぷーすけです。

土曜日はくたくたで、朝はほとんど寝ていました。

あまり寝てばかりいると、心臓に悪いから、夕方、ひとりで赤坂界隈を散歩しました。

しかし、長く歩き過ぎて心臓がドキドキしました。

今、心臓がドキドキ(◎o◎)するような人がいるんだけれど、なかなか会えなくて、寂しいです。

ところで、この間、テレビで、女性に人気のある「お茶系飲料」トップ10を紹介していました。それは、以下の通りです。

1位 爽健美茶
2位 キリン 生茶
3位 お~いお茶 緑茶
4位 サントリー緑茶 伊右衛門
5位 サントリー 烏龍茶
6位 アサヒ 十六茶
7位 天然美香ジャスミン茶
8位 からだ巡茶
9位 一(はじめ)茶織(さおり)
10位 一(はじめ)茶花(ちゃか)

※ ちなみに私はサントリーの黒烏龍茶が大好きです。

天使のささやき

(*^_^*)深い森の中を歩いている自分を想像してごらん.もやの立ちこめた静かな世界.木の幹にキラリと光る水晶が…水晶には楽しそうな君がうつっているよ,何しているかな?それは未来の君だよ♪

(メルマガ 天使のささやき より)