2008年4月3日木曜日

英語で世界の名言

○ There is nothing more frightful than ignorance in action.

■ 何をやっているか知らないことほど恐ろしいことはない。

ヨハン・ウォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツ/劇作家・詩人・小説家)

(メルマガ 英語で世界の名言より)

エンタメニュース

■タレント・恵俊彰に第3子となる長女が誕生-恵は[自分に似ているなぁ]
■タレント・若槻千夏がゲームソフト[桃太郎電鉄]イベントに出席-TV出演当面なし
■木村拓哉が総理大臣役で主演するフジTVドラマ[CHANGE]が異例の5月12日にスタート
■歌手でグラビアアイドルのリア・ディゾンが自身プロデュースのウエディングドレス披露
■大食い女王ことタレント・ギャル曽根が[元祖!大食い王決定戦]で07年秋に続けて敗退

(メルマガ ENTS/04/03/2008より)

強梁(きょうりょう)なる者は、其の死を得ず

”強梁(きょうりょう)なる者は、其の死を得ず”

強い力を恃(たの)む人間は、まともな死に方をすることが出来ない。

(メルマガ 中国古典の名言より)

今日も天気、ハワイアン気分!

おはようございます。ぷーすけです。

今日も良い天気ですね。私はいつも能天気です。

昨日夜、ハワイに行って来ました。新宿伊勢丹の真向かいにある味のプラザ4階「ティキティキ」と言う店です。

妙齢の女性がアロハ姿でフラダンスを踊ってくれます。

腰の動きが素晴らしい。本当に踊りがお上手です。

この店は私の学生時代の頃からあり、久しぶりにハワイ気分を味わいました。

友達が携帯の電池が切れて店員に相談すると、なんと充電器をプレゼントしてくれました。

料理もカクテルも本当に美味しかったし、お土産にトーテムポール型の陶器のジョッキをもらいました。

新宿にもこんな素敵なハワイがあるんですね。

アロハ!今日も元気に行ってらっしゃい。

人間の価値って個性でしょ。

人間の価値って個性でしょ。
個性を裏打ちするものは感性、すなわち情念。
情念までコントロールして、情報に埋没しているのが現代。
やっぱり、感性をもたない人間は面白くないよね。

- 石原 慎太郎 -

「発光ナンバープレート」

「発光ナンバープレート」
夜になると発光するナンバープレートは北海道が発祥の地。昭和45年11月に雪の中でも見えやすくするため作られたのが全国に広がった

(メルマガ SUZULANDの大雑学より)