2008年1月19日土曜日

ブット氏暗殺で15歳少年逮捕!

  通信社報道によると、ブット氏暗殺で15歳少年逮捕の情報。

 時事によると、「AFP通信は19日、パキスタン警察が昨年12月のブット元首相暗殺にかかわったとして、18日に15歳の少年を北西辺境州で逮捕したと報じた。治安当局者の話として伝えたもので、少年は5人の犯行グループの1人と供述しているという。この報道について、内務省高官は時事通信に対し、「確認できない」と述べた。

 報道では、少年はイスラム教シーア派の宗教行事に絡んで自爆テロを計画した容疑で身柄を拘束された。少年は、犯行グループの2人が元首相暗殺に失敗した場合の支援役3人のうちの1人だったと供述したとされる。」という。

毒抜かずフグ販売、食べた女性死亡…茨城県の「森田水産」捜索

 茨城県の「森田水産」は、毒を抜かず、ふぐを販売していたという殺人会社だった。
 読売新聞によると、「フグが原因とみられる食中毒で意識不明となっていた水戸市の女性(45)が死亡し、茨城県警は19日、毒を抜かずにフグを販売した茨城県ひたちなか市の「森田水産」を食品衛生法違反容疑で捜索した。

 今後、司法解剖で死因を特定するとともに、同社関係者から事情を聞く。

 女性は、18日に入院先の病院で死亡した。県警によると、森田水産はフグ取扱資格者を置かず、店員は「(有毒部位の)皮をはいで」と注意した上で女性にフグを売っていたという。」という。

(2008年1月19日22時16分 読売新聞)

飛び降り自殺

 昨日夜、うちのマンションで、飛び降り自殺があった。

 若い男が8階から真っ逆さまに飛び降りたらしい。帽子とタバコが落ちていた。

 これで、このマンションからの飛び降り自殺者は3人目。

 ここは、何故だか自殺の名所になりつつある。本当に気味が悪い。

 警察官が10人位来ていた。鑑識の人も刑事らしき人もいた。

 もう少し早く帰って来たら、自殺者に当たっていたかも知れません。本当に迷惑です。

 死ぬ時まで他人に迷惑をかけるなんて最低だよ。絶対に死んだらダメだ。

 人間は自分の母親を苦しめながら生きてきたのだから、母親より先に死んだら親不孝です。

 どんな理由があるにせよ生き抜くことが人間の使命なのです。

 生かされているだけで幸せだと思わなかったら、生きたくても生きられない人たちに申し訳ない。

 天から与えられたたったひとつのかけがえのない命を大切にしましょう!

爆睡

  今日午後1時から6時までの約5時間、爆睡をしてしまった。日頃の疲れが出たのかも知れない。私にしては、5時間も爆睡するなんて本当に珍しい。

 休みの日に昼寝するにしてもせいぜい2時間が限度である。でも、疲れているときは、睡眠が一番である。だから、寝起きは爽快であった。昼寝は、健康によいですね。

 「惰眠をむさぼる」という言葉がありますが、決して惰眠ではありません。寝ているときは、体の負担が小さいので、その分長生きできます。皆さんもお昼寝ごっこをしませんか?

どん兵衛特盛かき揚げうどん

 今日昼に日清カップ麺のどん兵衛特盛かき揚げうどんを食べた。麺が100g入っている。

 また、かき揚げがサクサクしていて大変美味しかった。とてもカップ麺とは思えないうまさだ。カップうどんの王様だね。

 十二支に猫はいない。その理由を職場の上司に聞いたら、「中国には猫がいないからだ」といったが、それは違う。

 お釈迦様が十二支を決める時間をねずみが嘘ついたからである。そのため、猫は時間に間に合わず、十二支に入らなかった。

 それで、猫は嘘をついたねずみが許せず、四六時中ねずみを追いかけるようになったという。

池袋パルコのBUCO dl MURO

 昨日夜に池袋パルコの8階にあるBUCO dl MUROというイタリアンの店で、Paccheriというパスタ料理を食べた。

クリームのかかったパスタが平べったく、海老がのっていて、マッタリしてうまかった。

 値段は1,450円とやや高かったが、店の雰囲気が豪華だったので、そんなものでしょう。変わりダネのパスタを食べたい人にオススメ!