2008年11月8日土曜日

貧乏アイドル 上原美優 




こんばんは。ぷーすけです。
土曜日は、一週間の疲れがドドットきて、
午前10時まで寝ていました。

皆さんは、休みをきちんと取っていますか?
休まないと身体に良くありませんよ。

ぷーすけは、相変わらず貧乏で、
今日、明日は、家に籠もって、読書三昧。

貧乏と言えば、アイドルの上原美優が有名ですね。

テレビ「メレンゲの気持ち」に彼女が出演していて、昔の貧乏生活を披露していました。

彼女は、鹿児島県種子島の出身で、家族が10人もいるそうです。

美優は、生まれたとき、ママがパチンコをしていて、美優の頭が出てきたので、一度引っ込めたそうで、それから、フィーバーして、出産しそうになったので、お父さんを呼び、車の中で、出産したそうです。

家での主食は、でんぷん。おやつは、学校の帰り道のお花だったそうです。お花は、根っこがうまいそうだ。

彼女の家は、かなりひどいぼろ屋で、雨の日は、雨漏りで、家の中で傘を差し、雨具を着て寝ることもあるという。

屋根からネズミが降ってきたり、布団置き場に蛇が入ってきたり、するらしい。

まさに原始人「ギャートルズ」の世界。

上原家では、15歳になると、独り立ちするというしきたりがあり、家を出て、自活することになる。

そのため末っ子の美優は、2回しか会ったことがないお兄ちゃんがいる。お兄ちゃんに会うと、敬語になってしまうという。

家では、娘が四人いるのにパンツが7枚しかない。たまたまそのうち4枚が選択中だったりすると、四人で、パンティの争奪戦が始まる。争奪戦に敗れるとノーパンで学校に通うらしい。

ある日、美優が学校の廊下でスカートめくりにあい、ノーパンだったので、相手の男の子がびっくりしていたと言っていました。

最近でも、その頃の習慣から、たまにノーパンでコンビニ行くという。

家では、自力で井戸を掘って水を確保していたので、彼女は、上京したとき、水道料金を請求され、水道局に抗議の電話をかけたそうです。

本当に上原美優ちゃんは、面白くて、飾らないところが、好感度アップです。

別の番組で、美優の結婚観を尋ねられ、「貧乏な男性と結婚して、その成長ぶりを見てみたい」と言っていました。

種子島出身の上原美優は、今世紀最高のアイドルですね。
私のアイドル○○ちゃんもハングリー精神で頑張ってもらいたいです。

我々もみゅうみゅうのたくましさを見習いましょうね。

【ライト兄弟】

世界で初めて飛行機で空を飛んだのはライト兄弟だが、使われた飛行機は一人乗りなので、正確にいえば世界で初めて飛行機で空を飛んだのはライト兄弟の弟のオービル・ライト。

(メルマガ 10秒で雑学 より)

「シバの女王」

「シバの女王」というと、フランスのレーモン・ルフェーブル・グランドオーケストラの演奏曲を連想するかもしれません。
この女王、実在の人物でした。
「シバ」というのは国の名前で、BC1,000年ごろ、その国を治めた女性の支配者がいましたが、その人物は聖書の列王記10章の1節のところで、「シバの女王」として登場してきます。
もちろん、今、シバという国はありませんが、地理的にはアラビア半島の南端、現在はイエメンという国になっている所にありました。
(メルマガ シバの女王1 より)