2007年9月22日土曜日

生たらこおにぎりと生茶玉露

 朝、新発売の「生たらこおにぎり」(158円)を食べた。この「愛情むすび」シリーズは、大人気。千葉県のトオカツフーズが製造している。金芽米で千葉県の江戸前海苔を使用している。パッケージの解説では、「旨みと粒感のある良質な生たらこを厳選しました」」とあります。こんなにうまいたらこおにぎりは、食べたことはなかった。ひからびているたらこより生のたらこの方がおいしいですね。

 また、おにぎりと言えば、飲み物は、「お茶」。ウーロン茶も悪くないけれど、やはり日本茶だよね。オススメは、キリンの新発売の「生茶玉露」。国産玉露100%を使用している。キャッチフレーズは、「玉露だけの贅沢な甘み」だそうだが、本当に甘苦くうまい。サントリーの「黒烏龍茶」よりもうまいかも。265mlなので、ちょっと少なくて足りないかも知れませんが、うまいので、許しちゃいます。 

0 件のコメント: