2008年1月9日水曜日

★★★★上野のかに道楽

  今日は夜、上野で、新年会(埼玉県人会)をやりました。正月なので、かに道楽へ行き、タラバガニ会席コースを注文しました。

 お通し、カニ味噌、カニのボイル、カニの刺身、カニの炭火焼き、カニの天ぷら、カニの玉子豆腐、カニ寿司、メロンなどのフルコースで、飲み物代を入れると一人1万円しましたが、本当に美味しくて満足しました。

 かに道楽は、「おとなの週末」という雑誌の覆面調査で、カニ料理(チェーン店)で全国第2位でした。確か1位は、甲羅グループだったと思います。

 久しぶりにタラバガニをイヤと言うほど食べて「余は満足じゃ」なんてね。かんにん。カニ。堪忍してね。本当にユカッタ。帰りに上野の不忍の池にある弁天堂に初詣に行きました。ちょっと寒かったかな。ごめんなさい。

0 件のコメント: