2009年1月19日月曜日

温泉

おはようございますぷーすけです。

今朝の東京は昨日に比べて、特別に寒いです。

こんな時こそ熱い温泉に入りたい

私の友達はこの時期、温泉に行ったみたいで本当に羨ましい限り。

ゆきは、溶けるのに大丈夫かな?

ところで、温泉のマークに湯気が三つあるのは何故か知っていますか?

ぷーも詳しくは知らないのですが、何でも「1日三回は温泉に入って欲しい」という願いが込められているそうです。

1日三回とは、宿に着いたらすぐ、寝る前、翌日の朝みたいですけれど。

実は、朝風呂は身体に良くないらしいですね

入るとしたら、朝食後かな。

私の知り合いで、熱い風呂が好きで、ある日、50℃の風呂に入り、脳梗塞になってしまった人がいます。

熱風呂、長風呂、深風呂は、危険ですので、注意して下さいね

ぷーも風呂が大好きです。

でも、○○○風呂のことじゃないからね!

それでは、今日も元気に行ってらっしゃい

0 件のコメント: