2007年9月11日火曜日

コーンサンドときのこサラダ

 今朝、コンビニ(ファミマ)で買ったツナマヨコーンサンドと三種きのこのサラダを食べた。いずれも新製品で、コーンサンドは、プチプチしており、なかなかの味。きのこサラダは、少し酸っぱいが、マヨネーズと相性がよい。

 しかし、これらの新製品も1ヶ月店の棚に残ればいい方である。最近は、客の嗜好が次々と変わり、年間数百種類も新製品を出している食品会社も多いと聞く。売れない製品は、1週間で姿を消すという。

 中には、ブレイクする前に、無くなってしまう食品もあるかもしれない。新製品ばかり作って採算が採れるのだろうか。私は、一発屋よりもロングセラーが好きである。新しい物をどんどん作るより、おいしい物を末永く生産してほしい。

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