2007年10月7日日曜日

モー娘。が温暖化防止を呼びかけ

 モーニング娘がイベントで、「温暖化防止」を呼びかけた。 

 産経新聞によると、「アイドルグループも地球温暖化防止に一役-。7日、横浜市西区の横浜国際平和会議場(パシフィコ横浜)で、「モーニング娘。”熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」が開かれ、多くの家族連れでにぎわった。

 開会式では、モーニング娘。の高橋愛さんが、「今年でこのイベントも4回目。4年前とは比べものにならないほどエコへの関心も高まっている。今年もイベントを通してエコのことをたくさん学びましょう」と呼びかけた。会場には、鴨下一郎環境相や中田宏横浜市長も駆けつけ、「皆さんが行動することが重要。ぜひ協力してください」とあいさつした。
 
 この日は、モーニング娘。や
エコモニ。など人気グループが環境をテーマにしたクイズやトークを繰り広げたほか、会場内では手作りせっけんに挑戦する体験コーナーや、日本マクドナルド、ローソンなど環境活動に熱心に取り組む企業がブースを出展した。同イベントは8日も開催される。入場料は大人1800円、中・高校生1200円。」という。

 モー娘。もなかなかやりますね。地球温暖化防止は、とても大切です。私は、10月に入ってから、ほとんどクーラーをつけていません。実は、温暖化防止というよりは、風邪をひいているので。ひとりひとりがエコライフを実践すれば、地球の寿命も延びるでしょうね。自分が生きている間に、地球最期の日を経験したくありませんから。ちなみに私は、エコモニの石川梨華のファンです。

 

0 件のコメント: