2008年3月24日月曜日

うける話

●出来事2008《木曜日:ライフスタイル版》

友人のマラソン大会の応援に行きました。42.195キロを走るだけでも自分への
ムチなのに、中にはウェディングドレスや赤レンジャーの全身タイツ(口も密
封されてる)で走る人もいてびっくり!せめて空気供給ラインは確保しようよ。
それでは、日常で遭遇したおもしろい出来事を投稿してもらうコーナーから、
傑作作品を選りすぐりました。存分に笑ってください。(おーつ)

○ローソンに行き、チロルチョコを3つ持ってレジへ。店員は疲れてたのか、
「温めますか?」と聞いてきた。僕が困惑した表情をしたので、さすがに店員
は失態に気づき謝ってきた。「いえいえ」と僕が微笑んだ次の瞬間、「お箸は
おつけしますか」。チロルチョコは箸で食わねーよ。(ぬくもり)

○領収書がぐしゃぐしゃになったので、アイロンをかけたら真っ黒になり、水
で洗ったら、きれいに字が落ちた。(らい)

○友人が海外旅行帰りに日本ではとても受け入れられないエロ本を買い込んで
いたのが見つかり、税関で没収された。1時間ぐらいお説教されてようやく解
放されるとき、税関の人に「その本返して」と言って、また1時間ぐらいお説
教されていた。(まっくん)

○高2の息子は緊張するとお腹にくるタイプで、正露丸は必需品だ。ただし、
この腹痛にはレベルがあるという。
1:ビンを見るだけでよい
2:フタを開けて、においをかぐ必要あり
3:即、飲む
                           (なおっちの母)

○戸籍抄本が必要になったが、役所に行く時間がなかったので祖父に頼んだ。
戻ってきた祖父がいきなり、「お前はワシの孫なんか」と言う。なんでも、本
人との続柄欄に「長女の長女」と書いたらしい。
役所の人「それじゃ、お孫さんですね」
祖父  「いいや、長女の長女」
役所の人「だから、お孫さんですよ」
この調子でしばらく押し問答したという。おじいちゃん、今まで私のことを何
だと思っていたんですか。(長女の長女)


(Weekly Mag2 総合版増刊号より)

0 件のコメント: