2008年3月23日日曜日

上野動物園へ行ってきました!

 昨日、上野動物園に行ったら、家族連れなどで、めちゃくちゃ混んでいた。

 とても良い天気なので、昼から酒でも飲んでいるかのように真っ赤に日焼けした。

 虎とライオン、熊と象などを見たが、パンダは混んでいたので、見ることが出来なかった。

 昔、イギリスの動物園で、「世界一どう猛な動物」という看板があり、興味本位にのぞいてみると、そこには、鏡があった。

 つまり、人間が一番どう猛な動物なんだよと言うことだ。

 上野動物園は、何と言っても日本最初の動物園で、本当に広かったです。

 北海道の旭山動物園なんかに負けないで頑張ってほしい。

0 件のコメント: