2008年4月22日火曜日

マレーシアで中国人が日本人を集団リンチ

おはようございます。ぷーすけです。
今日も晴れて清々しい天気ですね。
今週は、金曜日を除いて晴れ又は曇りだそうです。

ところで、今日のNHKニュースを見て、憤りを感じました。
何とマレーシアで行われた聖火リレーで、
チベットの旗を持った日本人が、
中国人に取り囲まれ、集団暴行を受けたのです。
その日本人は、チベットの人権を叫んだだけで、
違法なことは全くしていませんでした。
それなのに周りの中国人が殴る蹴るなどの暴行を加えました。
マレーシア警察は、その日本人の青年を保護しただけで、
中国人の集団を取り締まろうとしませんでした。
この場面を見て、私は、中国人には、人権を擁護する意識はないし、
マレーシア警察は、事なかれ主義の腐った警察だと思いました。
日本国内では全くあり得ないことです。
罪のない人間に集団でリンチを加えるような中国人を決して許しません。
毒入り餃子事件にしても、奴らは、「資本主義の日本人に鉄槌を加えてやった」
としか思っていないはずで、真面目に犯人を捕まえる気もありません。
中国の警察が正義感にあふれ、優秀ならば、犯人は必ず捕まるはずです。
日本は、人権擁護感覚の全くない中国で開催される北京五輪をボイコットすべき!
フランスの人権擁護に対する毅然とした姿勢を学ぶべきである。
中国には、もはや「論語」は存在しない。中には、素晴らしい中国人もいるはずだが。

今日は、ちょっと熱くなりましたが、それでは、皆さん、気をつけて行ってらっしゃい!

0 件のコメント: