2008年4月12日土曜日

今、聖火リレーが熱い!

おはようございます。ぷーすけです。

今日は、天気が良く、暖かい陽気になりそうですね。

私も陽気な気分です。

ところで、最近は聖火リレーが熱い!ですね。

今まで、オリンピックの前哨戦として、

見向きもされなかった「聖火リレー」

これほど脚光を浴びるようになったのは、

まさに世界の中心、中国様のおかげ。


「北京五輪は人権十輪!」


さすがにオリンピックがあろうがなかろうが、

自国民!?のチベット民族に銃口を向ける

中国様は、人権蹂躙の鏡ですね。

ロンドン、パリ、サンフランシスコとサプライズの

聖火リレー。

日本の長野では、どんなパーフォーマンスが

繰り広げられるのでしょう。

裏道をコソコソ走る聖火リレー。

倉庫の中に入り、別な場所から出発する聖火リレー。

聖火の火を消して、バスで移動する聖火リレー。

果たして北京まで、たどり着けるのでしょうか?

でも、大丈夫。

オリンピック委員会は、聖火のスペアの種火を沢山持っているから。

聖火リレーは、今年最大のイベントです。

皆さん、お楽しみに。

見せる聖火リレーが何処を走っているのか見せません。

0 件のコメント: