2008年5月31日土曜日

エド・はるみ

こんばんは。ぷーすけです。

今日は寒いので、一日中引きこもりをしていました。

昨日、テレビで、謎のお笑い芸人、エド・はるみの特集をやっていました。

エド・はるみは、最初、女優を目指していたそうです。

ツラい離婚を経験し、何度も父親から女優を諦めて、早く実家に帰るように言われた。

なかなか芽が出ずに、意気消沈していたところ、あるお笑い番組を見て、小さい頃から人を笑わすことが好きだったのを思い出し、お笑い芸人になることを決意。

その後、吉本興行のお笑い学校に入るため、面接で、どう見ても40歳を過ぎているはずなのに、28歳だと言いはり、見事に合格。

芸人としては、珍しく授業態度も大変真面目で、後にGooGooダンスで大ブレイクする。

そして、40過ぎの大型新人として、デビュー。

40歳を過ぎて、やっと自分の歩む道を極めたエド・はるみ。

彼女の努力は、並々ならねものであった。

0 件のコメント: