2008年5月11日日曜日

平成の怪盗

こんばんは。ぷーすけです。

今日は寒いですね。私は今、実家でくつろいでいます。

今日テレビで、昨年11月、青森で「平成の怪盗」と呼ばれる55歳、無職の男が捕まった。

彼は、青森と千葉で223件約3180万円の犯行を重ね、10年以上も捕まらなかったという。

泥棒をするにあたり、彼には、以下のようなこだわりがあった。

1 黒装束を着る。

2 酒屋を狙う。

3 深夜に山道を辿る。

4 犯行場所の直近でほふく前進をする。

5 犯行後、事件が落ち着くまで山籠りをする。

6 犯行の間を置く。

などで、寒くなると、山籠りが厳しいので、青森から千葉に移動して犯行を重ねたという。

本当に手口が巧妙な泥棒ですね。

私は多少貧しくても、真面目に働いて生きて行くつもりです。

それじゃあ、またね!

0 件のコメント: