2008年8月24日日曜日

北京五輪閉幕

こんばんは。ぷーすけです。

北京五輪がついに閉幕しましたね。

チベットやウィグル問題、環境問題、口パク問題と色々ありましたけれど、世界の選手達の栄光を讃えたいと思います。

結婚指輪を無くして、金属探知などで砂の中からボランティアに指輪を探してもらったアメリカ人が見事に金メダルを獲得したそうです。

前人未到の8個の金メダルを獲得した米国のマイケル・フェリプス選手、男子200メートル決勝で世界新記録をマークしたジャマイカのウサイン・ボルト選手、そして、日本では、平泳ぎの北島康介選手などが大活躍しました。

本当に選手、関係者の皆様、お疲れさまでした。

メダルがとれなかった選手も目がとても輝いていました。

ぷーすけは、オリンピックに参加できるだけでも凄いと思います。

四年ごとに無事にオリンピックが開催されるよう世界の平和を祈念致します。

次ぎは、ロンドン!今度こそ日本には頑張ってもらいたいですね。
皆さんも人生の金メダルを目指してお互い頑張りましょう!

それでは、またね

0 件のコメント: