2007年9月18日火曜日

オリガミ・源氏のスプレンディッドディナー

 今日夜、赤坂東急プラザB1Fにあるキャピトルレストラン「オリガミ・源氏」のスプレンディッドディナーを食べた。1人3400円だったが、真鯛のカルパッチョと和牛の網焼き牛フィレステーキにバージョンアップしたため、6000円くらいかかった。

 この店は、鉄板焼きが有名で、6時30分頃、行ったのであるが、鉄板のコーナーは、既に満席で、入れなかったので、テーブル席にした。店内は本当に静かで、落ち着いていて、アダルトで洗練された感じがした。

 まず、最初に真鯛のカルパッチョ、次にマッシュルームのスープ。それからサラダに、メインの和牛の網焼き牛フィレステーキ。最後に、紅茶とケーキとアイスクリームのデザートが出た。こんなにたくさん出て1万円もいかなかった。特に、和牛のステーキは、最近食べたステーキの中で、ピカイチである。

 オーストラリア産のステーキにしなくて良かったと心からそう思った。オージービーフは、所詮、国産牛には勝てない。和牛は、とても柔らかくジューシーでした。量はそんなに多くなかったけれど、さすがコース料理だと腹がふくれる。へたにフランス料理店に行くより断然おいしい。まさにオリガミ付き。

0 件のコメント: