2007年9月13日木曜日

いきなり殺人

 札幌の地下鉄の車内で見知らぬ男がいきなり女性を刺し、殺人未遂容疑で逮捕された。 朝日新聞によると、「13日午前7時20分ごろ、札幌市営地下鉄東豊線の車内で、男が乗客を包丁で刺したと110番通報があった。北海道警札幌豊平署は、同市清田区美しが丘1条8丁目、無職池田博容疑者(64)を殺人未遂容疑で逮捕した。池田容疑者は「刺すなら誰でもよかった」と話しているという。

 調べでは、池田容疑者は同地下鉄美園―月寒中央間の4両編成の2両目車内で、同市厚別区の会社員女性(22)の左肩2カ所や左胸などを刃渡り15~16センチの文化包丁で数回刺した疑い。池田容疑者は座っていた女性に突然切りつけ、女性は逃げて車掌に助けを求めたという。池田容疑者は包丁を持ったまま立ちつくしており、駆けつけた車掌が取り押さえた。女性は3週間のけがを負ったが、命に別条はない。女性は池田容疑者と面識はないと話しているという。」とある。

  「刺すなら誰でもよかった」なんて言うセリフは、尋常じゃないね。しかも、無防備な女性を刺すなんて、男じゃなくて、人間のクズだね。こんな奴は、江戸時代のようにのこぎり引きの刑にでも処すべきだ。生きている価値がない救いようのない奴だ。直ちに処刑せよ。こんな野郎に人権などない。国選弁護人をつけたら、税金の無駄だ。

0 件のコメント: