2008年1月20日日曜日

世界遺産

  私は世界遺産が大好きだ。歴史の勉強にもなるし、地理の勉強にもなる。また、美術の勉強にもなりますね。

 私は特にギリシャやローマの世界遺産に興味があります。

 老後には、ボケ防止のために世界遺産検定試験でも、受けようかと思っています。

 これまで、ディアゴスティーニの世界遺産のDVDシリーズを購入し、欠かさず見ています。もう少しで100巻になります。

 また、TBSやNHKの世界遺産シリーズもほとんど見ています。お金があれば、そちらのDVDも買いたいのですが。

 こんなに素晴らしい世界遺産を残しながら、何故、まだ戦争なんかするのでしょう。

 人類繁栄のためにも、後世に世界遺産を引き継がなければなりません。

 世界遺産じゃなくても、物を大切にしなきゃね。罰が当たります。

0 件のコメント: