2008年3月30日日曜日

六本木 鶏繁のやきとりと東京ミッドシティーの夜桜




 今日夜に、六本木にある「鶏繁」のやきとりコースなどを食べた。思いっきり飲んで、食べて、ひとり5000円以内に収まる。六本木にしては、良心的なお店だ。

 友達の母親の弟が以前、この店で働いて修行していて、現在、ロサンゼルスで、焼鳥屋を営んでいるそうである。本店は、新橋のSL広場の近くにある。

 目の前で新鮮な焼き鳥を焼いてくれる炭火焼きの店で、めちゃくちゃうまい。
ただし、私は個人的には、赤坂の焼鳥店、今井屋の方が好きである。

 焼き鳥を食べた後、東京ミッドシティーに行き、夜桜を見た。ミッドシティーの中に桜並木があり、サクラ吹雪が頬をくすぐった。

 周りはカップルだらけでうらやましい限りである。

 昼間見る桜もきれいだけれど、夜桜も妖艶な雰囲気があって、本当にすばらしい。やはり日本人は古来から桜が大好きなのに違いない。

0 件のコメント: