2008年4月20日日曜日

姫系ファッション

この間、NHKの「東京カワイイTV」という番組で、姫カジ特集を放送していた。

姫カジとは、お姫さま系ファッションのことで、最近ブームらしい。

2006年配給の映画「マリーアントワネット」の影響もあり、姫系の中には、天がい付きのベッドに寝ている女性もいる。

原宿の有名な姫カジ店では、年商14億も稼ぎ、姫系ファッションに身を包んだ女性店員の中には、なんと元銀行員もいる。

姫界のファッションリーダー、ケイコちゃんは、かなり有名。

また、浜崎あゆみも去年の紅白で姫カジ姿で観客を魅了した。

いまやお姫さまの漫画をパッケージに描いた「姫コスメシリーズ」は、年間600万個も売れる押しも押されぬ大ヒット商品。

そういえば、昔、新宿丸井の地下にある姫系ファッションの店に行ったことがある。

男が恥ずかしくて入りにくい店で、リボンやフリルのアイテムで一杯。目がピンクになりそうだった。

その店に、馬の名に「走ってほしいの」と名付けた30代グラビアアイドル、「ほしのあき」の姫カジ写真が飾ってあった。

姫カジには、あまり興味はないけれど、ぷーすけも磨けば、白馬の王子になれるかな。でも、このまま行くと、白髪のおやじになってしまいそう\(ΘoΘ)ノ

0 件のコメント: