2007年9月10日月曜日

音楽隊「J-マリンバ・ポニーズ」

 かなり前のことであるが、大宮のソニックシティホールへ行き、世界的にも有名な4歳から12歳児からなるJ-マリンバ・ポニーズの演奏を聴いた。こんなに小さな子供たちがこんなにうまく弾けるのかと思うと、おったまげた。

 会場から渦巻くような甲高い拍手がわき起こった。礼儀も正しいし、話もハキハキとしていて、将来が楽しみだ。しかし、12歳を過ぎると、ポニーズをやめなければならないに違いない。

 ウィーン少年合唱団の日本版木琴楽団である。飛び跳ねながら、楽器を使うことから、「ポニーズ」という名が付いたらしい。それにしても一見の価値があった。

0 件のコメント: