2007年9月10日月曜日

今日は、夏休みなのに午後から一旦出勤

 今日は、夏休みなのに午後から一旦出勤となってしまった。夏休みなのに職場から電話がかかってきて、出勤しなければならない。私じゃなきゃ駄目なのか。本当に頭にくる。たった10分の会計説明のために私はこれから出勤することとなってしまった。

 今日は、外に出ないで、海にも行かないで、一日、ネットサーフィンをしようと思ったのに。考えが甘かった。忙しい私には、心の安らぎがあまりない。昨日は久しぶりに渋谷を散策したが、今日は呼び出しを食らってしまった。でも、仕事で飯を食っているのだから、仕方ないよね。

 この年で、リストラされるわけにも行かないし、ましてやニートで生活などしていけない。働くことの喜びを感じなければならないと自分に言い聞かせたが、そんなこと無理ポ。親の臑をかじっている学生たちが羨ましい。そろそろグダグダ言っていないで、行く用意でもしますか。

0 件のコメント: