2007年9月15日土曜日

ロイスカフェのアボガドキウイシェイク

 有楽町数寄屋橋の銀座ファイブB1にある喫茶店「ロイスカフェ」のアボガドキウイシェイクを飲んだ。濃厚な生野菜ジュースという感じで、久しぶりにおいしいシェイクを飲んだ。お値段は、850円。やや高いかも知れないけれど、たまには、いいよね。

 ロイスカフェ数寄屋橋のHPによると、「中国のエッセンスを随所に表現させたカフェ。 ロイスがニューヨークで出会った新進気鋭の建築家、チャイニーズ系アメリカ人3世の友人の影響を受け、 食器やオブジェなど、中国古来の伝統模様や調度品がディスプレイされている。オーガニックのお茶でリラックスできる空間。」と掲載されている。

 この店は、本当にリラックスできる。喫茶店で癒されるなんてことは、なかなかない。静かで、落ち着いて食事もできる。銀座ファイブで一番上品な店だ。アジアンモダンの空間にタイムスリップしたような気持ちになる。店内で、瞑想に耽るのも良いかもしれませんね。ちなみに、ここの店長は、女性で美人である。

0 件のコメント: