2007年9月15日土曜日

映画「HERO」

 日比谷スカラ座で、映画「HERO」を見た。キムタク出演の検察映画で、日本映画の「踊る大捜査線」の興行収入記録を抜くのではないかと言われている大ヒットムービーだ。私は、ドラマからのファンなので、大変興味があった。

 スカラ座は、とても綺麗で、周りは、女とカップルだらけ。特におばちゃんが多いのにビックリした。おばちゃんにもキムタクファンがいるのかな。私は、キムタクも良いけど、松たか子の大ファンである。お堅い事務官役がとてもよくしびれてしまいそう。

 松たか子が自分の本当の父親に対して、あの人知らないと飄々と言うところが面白く、ドラマ「ハケンの品格」の大前春子の「何か?」と言う物まねもなかなか受けた。でも、余り詳しく載せると、ネタバレするので、この辺にしておきます。本年度最高の日本映画といえるかな。

0 件のコメント: