2007年12月8日土曜日

赤坂の居酒屋「時代屋」

 今日夕方、友達と赤坂の居酒屋「時代屋」に飲みに行った。最初は、居酒屋「三間堂」に行こうと思ったのであるが、店員の電話での対応があまり良くなかったので、赤坂見附から少し遠いが、一ツ木通りのTBS近くにある「時代屋」に行くことにした。

 店内は、田舎造りの家屋を思わせるようなレトロっぽい雰囲気であった。たまに外国人向けの接待に使われるらしい。私はライチオレンジの果実酒を飲み、鴨と葱のみそ焼きと時代屋サラダ、そして、塩味の海鮮ちゃんこ鍋を食べた。結構美味しかったが、ちゃんこは、この間行ったちゃんこダイニング「若」の塩ちゃんこの方が断然美味しかった。けれど、店内の雰囲気が時代屋の方が落ち着いてとても良かった。

0 件のコメント: